SSブログ

タイトリストProV1とスリクソンZSTARを比較?松山・スコットに学ぶボールの選び方! [タイトリスト]

ProV1とZスター、甲乙つけがたいですが微妙な違いはこんなところに現れるのかと勉強になりました。



2年に1度の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」が8日(木)、韓国のジャック・ニクラスGCで開幕した。団体戦の初日はフォアサム形式で争われ、ホームの世界選抜は米国選抜に1-4と負け越してスタートした。この試合形式のひとつの懸念材料が使用するボールにある。シーズン中の使用ボールが違うコンビでは、どちらかの選手が譲歩してひとつに絞るケースもあるが、松山英樹とアダム・スコット(オーストラリア)の間では前回大会から続く別のやり方があった。彼らのペアは「どっちも使う」。松山が契約するダンロップスポーツ「Z-STAR」シリーズと、スコットのタイトリスト「PRO V1」シリーズ。これを併用する。

出典:GDO

彼らがなぜ2種類のボールを併用するのかは GDOさんの記事をご確認ください!
今後使うボールを決める時の判断基準が変わってくると思いますよ!




【ちなみに】
ZスターとProV1、楽天市場での価格はZスターのほうが若干安いか。
でもProV1は限定ナンバーなんて出してたんですね。知らなかった…
Zスターはロイヤルグリーンの色がいいですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。